BUBKA ZERO(ブブカゼロ)はどれくらい使用したら変化を感じられる?

薄毛改善のための育毛剤として人気を誇るBUBKA ZERO(ブブカゼロ)。

ただ髪の毛の成長の仕方の関係上、育毛剤を使ったからといってすぐに効果があらわれるわけでもありません。

そこでブブカゼロは、どれくらいの期間使い続けたら変化が感じられるのかを考えていきます。

髪の毛は、段階を踏んで成長していく】

育毛剤と上手く付き合っていくためには、まずは髪の毛の成長の仕方について知っておくことが大切です。

髪の毛は、毛根の中にある「毛母細胞」が細胞分裂していくことで生まれます。この細胞分裂の期間が髪の毛の成長期で、長さも日々少しずつ伸びていくこととなります。

年齢や性別、体質によっても多少の違いはありますが、髪の毛が伸びる早さは一般的に「1カ月で約1cm」だといわれています。この成長期はだいたい数ヶ月から1年の間続きます。

そして成長期が終わると、約3週間の間髪の毛の成長は止まります。そうして古くなった髪の毛は、新しく生まれてきた髪の毛に押し出されるようにして抜け落ちていきます。

このように毛根で新しい髪の毛が生え始めてから立派な髪の毛として成長し、最後に抜け落ちていくまでには、長い時間がかかるのです。

ここでポイントとなるのは、育毛剤を使ったとしても、上記の髪の毛の成長サイクルやスピードは変わらないということです。

育毛剤の成分が効果を発揮するには時間がかかる

ブブカゼロには、育毛のための薬用有効成分としてセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロールの3つが配合されています。

他にも頭皮の育毛環境を整える多種の成分も配合されています。

これらの成分が毛細血管の血流を促進、血行を改善させたり、頭皮の炎症などのトラブルを防いで育毛をサポートしてくれます。

そして育毛剤を日々継続して使用することで血行の促進が安定し、頭皮や毛根に十分な栄養が徐々に行き渡っていくことになります。

つまりブブカゼロに限らず、育毛剤の成分が頭皮から染み込んで効果を発揮するには、十分な時間が必要だということを覚えておきましょう。

ブブカゼロは3ヶ月以上は使ってみる

公式ではブブカゼロは朝と夜の1日2回使うことを推奨しています。

この1日2回を、まずは4か月間続けていくことを公式は推奨しています。

また、私としては、3ヵ月以上は使用してみたほうが良いと考えています。

毎日朝晩の2回使うと、ボトル1本で約1ヶ月分の量となっているので分かりやすいですね。

またブブカゼロは長く使っていく上で負担にならないように、匂いやベタつきもおさえています。無香料でサラサラした水のような使い心地なので、毎日気にせずに使い続けることができます。

また他の育毛剤やAGA治療薬との併用もできるので、ブブカゼロはどなたにとっても使いやすい育毛剤です。