BUBKA ZERO(ブブカゼロ)とポリピュアEXを徹底比較!

共によく知られた育毛剤メーカーのブブカゼロとポリピュアEXは、かなり対照的な組み合わせだといえます。

ブブカゼロが極めて高品質のメーカーであるのに対し、ポリピュアEXはシリーズ累計450万本以上の販売実績を誇るメーカーです。

今や最大手のチャップアップよりも有名になっているのではないでしょうか。

【関連記事】
【2020年版】BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミと効果を徹底解説!使ってみたレビューも!

この2つを比較することで、育毛剤選びのヒントを示唆したいと思います。

まずは値段の違いから

まずこの両社の最たる違いは値段です。90日コースで見るとブブカゼロが約27,000円なのに対し、ポリピュアEXは約9,500円です。

そのため育毛剤ビギナーの人にはポリピュアEXがピッタリです。試用品には安価なものが一番です。

ポリピュアを試してみて、まず自分の頭皮や身体が育毛剤に合っているのかどうか、最低でも90日あれば確かめられます。

とはいえ、品質はブブカゼロの方が上ともいえます。

その上で育毛の効果があったのかどうか見極めればいいでしょう。幸運にもあなたの頭皮がポリピュアに合っていれば、それ以上、育毛剤をグレードアップしなくてもよくなります。

髪が生えてくるのに、より高価な育毛剤など必要ありません。価格に関わらず、自分に効く育毛剤は変えてはいけません。

より髪を増やしたいなどと欲を出せば、逆効果になることもありえます。

サッカーに関するブラジルの有名なことわざに「勝ち続けているときはメンバーを変えるな」というのがあります。

結果を出している育毛剤もまたこれと同じことがいえるのです。

安いだけではないポリピュア

ポリピュアEXは極めて安価な育毛剤です。しかし、それは中身がないということではありません。

まず商品には「薬用」の冠があり、医薬部外品として認められています。これは有る程度の効果があるものとして厚労省から認可されたことを意味します。

また、毛乳頭という地毛の種に着目した育毛アプローチも新鮮で目を引きます。17年の研究開発によってその種に効くバイオポリリン酸を生み出し、ポリピュアの主成分にしています。

この薄毛の根治療法という点で、超高品質なブブカゼロの育毛スタンスと重なります。ポリピュアは決して成分まで安っぽい商品ではないのです。

頼もしいブブカゼロ

安売り商品はいいものですが、それなりにお金を出さないと効果が得られないのも現実です。

ポリピュア、チャップアップ、イクオスと値段を上げていっても効果がなかった場合、ブブカゼロをその最終兵器として選択肢のテーブルに乗せてください。

公式HPを見れば、その有効成分の多さと説明の豊富さに驚くはずです。質と量共にポリピュアの成分とは比べ物になりません。

頭皮の血行改善から取り組もうとするその育毛アプローチは、読んでいるだけで頼もしくなります。

もちろんブブカゼロも医薬部外品であり厚労省も認めた育毛の有効成分もふくまれています。頭皮を傷つけるアルコールや添加物が少ないのも嬉しい点です。

また公式HPに毛髪診断士による相談コーナーがあるのもいいです。

おまけに商品の支払いがAmazonPayに対応しているので、HPに個人情報を入力せずとも商品を購入できます。

ブブカゼロとポリピュアEXはどちらも良質な育毛剤です。それぞれのご事情に合わせてどちらかを選ばれるか、または別の育毛剤を選ばれれば良いでしょう。

【関連記事】
【2020年版】BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミと効果を徹底解説!使ってみたレビューも!