BUBKA ZERO(ブブカゼロ)はM-034を10倍に増量!

BUBKA ZERO(ブブカゼロ)は、2018年6月にリニューアル発売された薬用育毛剤です。

市販されている薬用育毛剤は、実に様々な製品が発売されています。ブブカゼロが他の製品と異なる大きな特徴としては、髪に良いとされる海藻パワーを持つ「M-034」を多く配合している点です。

M-034はコンブ由来の、ミネラルを豊富に含む成分として知られています。ここではこのM-034とブブカゼロとの関係や育毛効果について、詳しくご紹介していきます。

BUBKA ZERO(ブブカゼロ)はM-034を10倍に増量!

ブブカシリーズは2011年4月に発売された「SV08(ソブール08)」以来、ほぼ毎年リニューアルし、進化を続けてきています。

初代ブブカシリーズである「ソブール08」は、海藻パワーを持つ「M-034」を濃密に配合した育毛剤として開発・発売されました。

その後も2014年9月の初リニューアル品「BUBKA001」ではM-034を60%増量、2017年5月のBUBKA003でもM-034の配合を更に増量。そして2018年6月に登場した本製品「BUBKA ZERO」においては、M-034を従来品の10倍に増量してリニューアル発売しています。

このように「ブブカといえばM-034!」といえるほど、M-034はブブカシリーズにとって欠かせない成分となっています。

そもそもはM-034とは

M-034とは、北海道のミツイシコンブからマリンミネラルを抽出した海藻エキスです。

昔から「海藻類は髪に良い」と言われてきましたね。海藻類は髪の毛の健康を保つためのミネラルを、とても豊富に含んでいることが知られています。この髪に良いとされるミネラルパワーに着目して抽出されたエキスが、M-034なのです。

M-034の育毛パワーとしては、まず血管を拡張し血行を促進させる作用が挙げられます。

髪を健康に保つには、まず頭皮に栄養を行き渡らせて育毛環境を整えることが大切です。

M-034によって頭皮の血行が促進されることにより、毛根に必要な栄養分を供給できることが期待できます。

M-034には保湿効果も確認されています。

頭皮に限らず、肌は乾燥すると皮脂とのバランスが崩れてしまいます。過剰な皮脂は、頭皮や毛根にとって悪い影響を及ぼしてしまいますね。M-034の保湿効果は水分と皮脂とのバランスを適切に保ち、頭皮や毛根を保護してくれます。

また潤いのある肌は、弾力もアップします。頭皮の弾力を保つことは毛根の引き締め力アップにも繋がり、脱毛を予防する効果も期待できます。

更に海藻類のネバネバには、肌の自然治癒力をサポートする効果もあります。

頭皮は蒸れたりかぶれたりする他に、紫外線のダメージも受けやすい部位です。こういった様々なダメージを日々受けている頭皮の回復を、M-034がサポートします。

M-034は天然の成分から抽出されたエキスとなっているのも、安心できる要素です。

天然由来の成分は人体にも優しく副作用のリスクも低いので、安心して頭皮に使えるというメリットもあるのです。

【関連記事】
BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の成分を徹底解説!

ブブカシリーズといえばM-034!

M-034はこのように、頭皮にとって多くの良い影響をもたらすと考えられます。

ブブカシリーズ5度目のリニューアルとなるブブカゼロでは、このM-034を従来の10倍に増量しリリースしました。

ブブカゼロにはM-034の他にも、多くの育毛をサポートする成分が配合されています。様々な成分とM-034との相乗効果で頭皮の育毛環境を整えていくのが、ブブカゼロの大きな特徴となっています。

【関連記事】
【2019年版】BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の口コミと効果を徹底解説!使ってみたレビューも!